ページ

2017年7月21日金曜日

360度写真投稿0721・神明大神社

昨日は投稿の作業していて撮影には行っていませんが、一昨日の撮影日より空の感じが良かったです。
全体的に白がかぶった晴れでなくてちゃんと青空でしたし・・・
でも天気予報では見ていた時間帯は曇りマークだったんですよねー

一昨日でなく昨日撮影に行っていればもっときれいな空撮れたな〜って少し残念。
ところで、昨日は投稿作業終わったあとタンポポ採取に行っていました。

普段はタンポポは(少量使用でもオッケーな)天ぷらにすることが多いですが、
ここ最近は、軽くゆがいてマヨあえ〜というのが気に入っています。
量が必要になりますけれど、たくさんとれる採取地を見つけたのでしばらくはこれで^^

ま〜 藪に突進ですから虫は多いです。
虫と言えば、先日豪雨だった際… うちに逃げこんできた昆虫がいます。
ゴキブリです。
家の中でゴキブリ見るのは10年ぶりくらい。もっとかな・・・・
 なんで逃げこんできたと思ったかと言うと、
少しだけ開けてた窓の隙間から来たわけですが 羽根がめためたになっててw

で、今ちょっと住み着いてる感じです。
部屋… 別に食べ物なにもないんだけれど落ち着くのかな。。
一応台所の方に紙コップに玉ねぎ刻んだのいれてエサ場にして誘導しておいたけれど、気づくとこっちの部屋に戻ってる。。

キーボードタイプしてる上に飛んでくるのはやめてほしいですがw
でもちょっと面白いんですよね。
叱ると低い姿勢でしばらく動かなくなる。
動物でもよくこんな感じになりますが、身を守るためだったり、その場をやりすごすためだったり・・
昆虫の場合は前者の防衛本能的なものでしょけれど、ある程度知能あると同じような動作しますね。

と、いうか目の前でのそのそ歩く様子って、一般的に知られてるゴキブリのはやさではありません。
私自身が彼らにあまり干渉しないからなのでしょうが、 うちにやってくる動物たちってこういうのがとても多い気がします。


では本題です。今回も住宅街の中にある神社




  神明大神社 

8ノードコンステレーション
90度単位±2.0EV3枚素材HDR
この神社のリスティングはこちらです。

 

住宅街の中にある神社は写ってしまう人がやっぱり多いのでレタッチ作業がちょっとめんどい部分もあります。
道路に行き交う車や人が少ない・出歩いてる人が少ないお昼すぎとかがいい感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿