ページ

2017年7月20日木曜日

360度写真投稿0720・五木香取神社

今回もナビ任せの移動です。
ここの神社は以前から地図上では存在確認していたのですが、住宅街の中にあるので辿りつける自信なく今まで撮影諦めていた場所でしたが、、ナビが使えるようになってやっと行くことができました。



住宅街の中にあるとは言っても、このあたりの区画整備・宅地化がすすんだのはわりと近年になってからだそうで、、神社の境内はもっともっと広く神社の裏側は山というか森。
手前周囲は普通に田畑が広がる風景だったらしい〜



もう全然違いますね。
今の街並みを見てそんな昔の風景を想像するのは難しいです。

あ、国土地理院の航空写真だったら昭和20年くらいのからあるので
それ見れば昔の雰囲気わかるのかも。。。
できれば地上のその場所を撮ってる360度写真で見たいものです。あるわけないけど。

ま〜… そもそもこうやって360度写真撮ってアップしているのって、これから数十年以上あとで誰かが資料にしてくれればというのがそもそもの活動目的です。
自分的にこういうのあれば便利だな〜というのを将来の誰かのために作ってるだけみたいなw

ところで、毎日暑いですが空はまだ気持ち良い青空というわけにはいかず…
晴れていてもかなり白っぽかったりします。
今回投稿分も晴れではあっても青が足りない空…
無理やり青ひきだそうとしてちょっと色調破綻してしまいました。

 五木香取神社 
15ノードコンステレーション
90度単位2.0EV3枚素材HDR
この神社のリスティングはこちらです。


このあともう一箇所神社まわっていますが、そちらの記事はマップ投稿後に書きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿